三宮法律事務所の弁護士ブログ


by sannomiyalaw

JINー仁ー

 日曜劇場「JINー 仁 ー」!二時間息子と二人で見入ってしまいました。
 スーパージャンプへの掲載当初からずっと読んでました。医療漫画として結構面白くて,ためになるし(仕事上)。
 幕末にタイムスリップして,現代(?未来か)医学を駆使しつつも,歴史を変えているではないかと苦悩する主人公『仁』の姿には,さすが『村上先生!』と拍手したくなります。
 原作は,スーパージャンプという雑誌に掲載された『村上もとか』作の漫画です。掲載当初からずっと愛読してます。
 私が読み始めたのは,『村上もとか』先生の作品だったからです。
 30年以上前に先生が世に送り出した『赤いペガサス』!好きでした。主人公は日系英国人の「ケン・アカバ(赤馬研)」。ボンベイブラッドという珍しい血液型で,大量出血すると輸血が大変であるにもかかわらず,危険なF1レーサーで世界を転戦するというストーリーでした。その後,「六四三の剣」,「龍ーRONー」といった人気作品,今でも好きで,時々読み返してます。
 日曜劇場「JINー 仁 ー」は視聴率もよく,ネットでも評判は上々のようです。
 次回以降が楽しみです。
 ちょっと,オタクでしょうか?
[PR]
by sannomiyalaw | 2009-10-14 00:01 | 日々雑感