三宮法律事務所の弁護士ブログ


by sannomiyalaw

BlackBerry by DoCoMo

 d0133080_1143012.jpg先月,サービス提供開始とともに加入し,トラブルもなく,半月が過ぎました。当初はドコモが提供するRIMの8707hで運用してましたが,NokiaE61にBlacBerry Connectをインストールして,こちらでサービスを受けられるとのことでしたので,先週末からE61を使用しています。右の写真はAccessPointsに追加されたBlackBerryのAPNです。
 E61はしばらく間,Softbank回線で使用してきたのですが,こちらはX02HTに変更してます(隣に写っています。)。
 BlackBerryが個人に提供されると知り,すぐに申し込みました。8707hもなかなか快適でしたが,Nokiaフリークとしては,BlacBerry Connectを導入するしかないと思い立ち,先週こちらでの運用に踏み切りました。
 設定はほとんど何もすることなく,何の苦労もなく,セッティング終了し,仕事で使用しているメールがプッシュで飛んできます。
 某ホスティングサービスを使用して独自ドメインのメールですが,タイムラグは1ないし2分程度で,不満は全くありません。
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-09-01 11:11

広島

d0133080_14232648.jpg

 朝から広島出張でした。広島に行くといつも利用している広電の路面電車です。依頼者(会社の担当者)から「迎えに行きましょうか」なんてことを言われたこともありますが,気に入っている路面電車に乗れるので,いつもお断りしてます。
 写真には写っていないけど,雪でした。新幹線も15分ディレイ。

d0133080_14234191.jpg

 出張といっても,広島市内滞在は僅か1時間強,裁判所には40分程度しか居ませんでした。広島地裁(高裁も同じ建物ですが)は,よくニュースに出てますよね。光市の母子殺傷事件で,橋下知事と殺傷事件弁護団との間で色々あったことは覚えていらっしゃるでしょうか?
 今日は,地方裁判所で弁論準備で,事案も複雑であるため,準備室で相手方代理人とのやりとり(「暖簾に腕押し」的であることは否めませんが),裁判所とのやりとりも盛りだくさんで,仕事してるなあ,と実感できました。いつもはこれほどの時間をかけることはあまりないもので。
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-02-13 14:41 | 出張

出張出張、また出張

はじめまして、林です。
ようやく事務所ホームページが開設されたということで、一言。
弁護士紹介のところの似顔絵は、私が描きました。
なかなか、特徴を捉えていると(内輪で)評判なので、実物と会った際に、確認してみてください。

表題ですが、昨日、竹内弁護士が福岡県の直方(のうがた)支部というところに出かけました。
片道4時間、往復8時間超、帰りがあまりに遅いので、関門海峡に沈んでしまったのではないかと心配しました。

月曜には玉田弁護士が広島出張。
今日は私が京都出張。
木曜日は福島弁護士が四日市出張。
来週は模弁護士が鳥取県の倉吉に出張です。

各地の銘菓を楽しみにしている今日この頃です。
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-02-05 17:22 | 日々雑感

初投稿

皆様、こんにちは。上入佐(カミイリサ)です。
いよいよ当事務所も、HPの運営が始まりました。
実のあるページにしたいですね~。

因みに、なかなか珍しい私の名字ですが、
父が鹿児島出身で、鹿児島由来の名字です。
当事務所には、「模(バク)」という、さらに珍しい
名字の弁護士もおります。
さて、どこ出身か分かりますか??(笑)

今日は夕方から、修習生と食事に行ってきます!
若者達の感覚を知るのは、意外と楽しいです。
まぁ、私もこの業界ではまだまだ若手ですが・・・。

それでは、今後とも、よろしくお願いします(^○^)/
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-02-05 17:00 | 日々雑感

事務所

d0133080_12214930.jpg
 第4会議室窓から南を望む。隣のビルの屋上をなんとしてもらえば,まあマシな景色なのですが。
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-02-05 12:29

三宮法律事務所HP開設

平成20年2月1日,やっとホームページを開設しました。ここ数年紆余曲折あり,やっとこぎつけました。何ででしょうね?
このブログは,弁護士でリレー方式で綴っていきます。弁護士の日常あるいは今日,昨日あったこと,趣味の披露,旅行記何が出てくるか,誰が綴るか全く何も決めてません。
 ”que será, será”で。
[PR]
# by sannomiyalaw | 2008-02-05 09:53