BlackBerry by DoCoMo

 d0133080_1143012.jpg先月,サービス提供開始とともに加入し,トラブルもなく,半月が過ぎました。当初はドコモが提供するRIMの8707hで運用してましたが,NokiaE61にBlacBerry Connectをインストールして,こちらでサービスを受けられるとのことでしたので,先週末からE61を使用しています。右の写真はAccessPointsに追加されたBlackBerryのAPNです。
 E61はしばらく間,Softbank回線で使用してきたのですが,こちらはX02HTに変更してます(隣に写っています。)。
 BlackBerryが個人に提供されると知り,すぐに申し込みました。8707hもなかなか快適でしたが,Nokiaフリークとしては,BlacBerry Connectを導入するしかないと思い立ち,先週こちらでの運用に踏み切りました。
 設定はほとんど何もすることなく,何の苦労もなく,セッティング終了し,仕事で使用しているメールがプッシュで飛んできます。
 某ホスティングサービスを使用して独自ドメインのメールですが,タイムラグは1ないし2分程度で,不満は全くありません。
[PR]
by sannomiyalaw | 2008-09-01 11:11